FC2ブログ

徒然雑記帳

[注意]中の人の生態が知りたくない人はこちらを観ないでくださいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Entyはじめます。

一月も後半ですね。早いものです。
今回はEntyについてお話したいと思います。
きっかけはpixivに届いた海外の方からのメールでした。
海外ではpatreonというサイトがあるそうで
そこに登録してほしいとの事でしたが私は英語がからっきしで
興味があっても手を出すことが出来ませんでした。

最近これと同じようなシステムが日本でも始まったようで。
調べると断念していたことができるようなのです。

Entyで自分がやりたいことは沢山ありまして。
まず近状報告。詳しい情報を出せます。まず一点。

イベントなどで何かの特典で出したおまけなどのデータを頒布できます。

わざわざイベントに来てくれた方に感謝~というのもあるけど地方の方からすればいけないものはいけないんですよね。
会場のみだったものがネット上に流れていたりする現状もあります。
無料で出してしまったら特典でも無いし好きでも無い人に無差別に渡すことになります。
ショップで買ったけどデータ販売でしか特典が手に入らない…!とかなるとまた2つ買えって言うのか!ってなりますよね;;
ずっと困っていたこれが解消されます。

あとはそのパトロンの方達に向けたちょっとした恥ずかしいものさらしとかですね。
イメージが壊れるんではとか公にしたくない物等があってそういうのちょろっと不定期に爆弾として投下して寒い感じにしたいなと(笑)
私がイメージしているやりたいことはそんな感じです。

ただやはり会社や法的に不明瞭な点が多いので今のところは根づくかどうかのさぐりさぐりな部分が多く、
正式な形になるよう応援するという意味合いが大きいかもしれません。
絵に関わらず色々と好きな人にサポートが出来る嬉しいところです。
近年形あるものからデータのように形が見えにくいものが増えている中、
日本人は形の無いものにお金を出す文化が弱いので
流行ってほしいなぁと思う今日この頃です。無かったって事はきっと難しいからなんですよね。

それとですね、もうひとつ楽しみが出来ました。
pixivのboothという色んなものを通販出来るシステム調べたらまたできることが増えそうで…!
これの話はまた別の形で。

Entyがきっかけで今が良いほうに変わってくれれば良いなと思います。
いつものように長い文章で申し訳ありません(^^:

最後まで読んでくれてありがとうございます!。それでは失礼いたしました(^^
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/01/22(金) 18:37:30|
  2. 創作

久々に

なにものにも追われず絵描きましたよー楽しかったなーw
製作過程載せていくつもりがすぐ出来ちゃったのでww
また別の絵を企画にあげますね。さて次何いくかー((o(´∀`)o))ワクワク


おっきい画像はピクシブかここのイラストのとこにでもあげときますね。
ファイルサイズオーバーでUPれないので(;><)w
いろは完成



あと少しらくがきとかしてからまた同人に戻りますの(^▽^;

とらあなさんから販売開始されれましたーよろしくお願いします!

それとDLさんは21日販売と表記がありました。私のミスです申し訳ありません。
  1. 2008/07/19(土) 15:13:13|
  2. 創作
  3. | コメント:0

さてさて

日本電画専門学校さんのCG集に一枚描かせていただきました。
えーと、07年度に一枚描かせていただいたのと同じ作品集の中のキャラですが
サヤさん。「甦りし蒼紅の刃」のお姐さんですねー、サムスピ新章です。

とりあえずこれで色と2枚入れてもらえることになりましたね(^^;
私の好きな系統ばっかですwいやー良かった良かったw


ここのサークルさんの特徴はとにかく半端ない差分ですよ!!
そういっても2枚しか今回も関わってないと言えますが変化絵がそこらのサークルではなかなか見れない追加差分を描きましたー。

おかげでサヤさんも表情で変化を描ききれたのでそこらはありがたかったですね。
とはいうものの、CGだけ頼まれると一枚絵で気持ちの変化やそこに流れる空気を
どう表現するか迷ってしまってちょっと大げさに描いた部分がありますwだって自分漫画系ですもの。
それでサヤさんこんな表情になってしまったのですが
やりすぎたかもーとちと反省。でも表情作るのに3、5時間くらいかかった差分絵もありまして
なんとか落ち着かせたほうなのかもしれませんけど;;

現実と現実でないところの狭間をキープ、そんな感じが好きw。


サヤ


ということで自分のことに戻ります。
ここのところ現実問題が非常にキビシィー状態でしてなかなか進みません(^^;
遅れに遅れてますがそろそろ展開とか発表しておこうと思いますm(__)m
  1. 2008/03/09(日) 18:18:00|
  2. 創作
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。